ミネムラ珈琲ブログ

さすらいのコーヒー屋/Spreadsheets小説家/WEBサービスディレクターの日記

転生したらSpreadsheetsだった件、完結しました

長らくおまたせしました。69話『この世界とGoogleの真実』をもって転生したらSpreadsheetsだった件完結となりました。

kakuyomu.jp

書いていないトピックも多々ありますし、取り上げなかった関数も多々あります。特にGASについてはまったく取り上げておらず悩ましいところだったのですが、小説という体裁をとっている以上、物語として一定のところに落ち着ることを優先し、完結としました。GASについては各としたら第二部、アナザーストーリーの形で書くのではないかなと思っています。

ちなみに転スプが応募中のカクヨムコン4も結果発表の季節ですね。転スプは現在中間選考突破し、最終結果を待っています。

kakuyomu.jp

もちろん賞取って書籍化できるとよいけど、とれなかったらExcel関係で本を出していそうな出版社や編集部に持ち込みをしてみようとおもっています。技術評論社さん、翔泳社さん、日経BPさん、SBクリエイティブさん、秀和システムさん、アスキーさんあたりでしょうか。他にもあったら教えてください。

転スプを応援していただける読者の方で上記のような出版社にコネのある方、お勤めの方など、ご連絡をいただけると幸いです。下記のメールか、SNS等でどうぞ。

minemuracoffee@gmail.com

ちなみにこのところ転スプ以外にもカクヨムで短編、エッセイなど書いています。

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

転スプの第二部みたいな形になるかはわかりませんが、長編もまた書こうと思っています。カクヨムでフォロー していただけると幸いです。