ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

飲酒残業

ほどよく頭がほぐれた状態で仕事をしたい時があって、いままさにビール飲みながら仕事をしている。たまにこういうことをやるんだけど、帰宅が遅くなるのが欠点。

そう思ったけど、別に業務上致し方ない理由ということでこういう作業をしたいときは昼からビール飲みながらやったらいいんじゃないかというアイデアにたどり着いたんだけど、提示内だとお酒を飲んでいるときに触ったら危なそうなそれ以外の仕事や対応事案が飛び込んで来るとも限らないのでそうは行かないという結論に至った。

なにより昼からやったら飲み過ぎそうなので良くない。