ミネムラ珈琲ブログ

ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービスディレクターの日記

Macのイヤホンが刺さらなくなった。なにかが詰まっている。いったいなにが…!?

職場でMacにイヤホンを刺そうとしたらイヤホンジャックが全然刺さらない。入り口が狭くなっているとか、ジャックが折れているとかそういうことはない。半分ぐらいのところから、力を入れても全く動かない。なんというかなにか小石みたいなものが詰まっているかのような感覚。

f:id:minemuracoffee:20191209134512p:plain

びっくりした。見たら本当になにか詰まっていた。ビーズか何かのように見える。嘘でしょ。

f:id:minemuracoffee:20191209134731p:plain

驚くべきことにMacを縦に振ったらでてきた。なんだこれ、まじでビーズ。しかもどこかで見覚えがある。先週ぐらいから机に転がっていた気がする。なんだろう。酔っ払って自分で入れたのかとかいろんな疑惑がでてきた。もしくは誰かのいたずら?悪質すぎる。いろいろ考えたが、実はカバンのなかで入ったとかでは?とおもってカバンのPCクッション部分開いたらすべてを理解した。

f:id:minemuracoffee:20191209135038p:plain

カバンを買ったときに入っていた乾燥剤かなにかの袋が破れ、ビーズが散乱していた。かなりの数がある。これじゃあ持ち運んでいる最中に偶然入ってもおかしくはない。

カバンの乾燥剤は買ったら必ず取り出しましょう。こちらからは以上です。