ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

日常生活ぶっ壊れて耐えられない

外に飯食いに行ったり飲みに行くのは自粛、仕事は在宅。気が滅入る。

家が嫌いなわけじゃない。でもこの家は週末に集まってパーティとかできるように借りたんであって、仕事をするためじゃない。そういう話出てないけど、今年の家賃全額を税金から控除させてほしい。そうあるべきだ。

楽しみをもとめて飲みに行きたいわけじゃない。飲みに行くのはそもそもぼくの日常であって、家の中でリビングに立入禁止だといわれているようなもんだ。

仕方なく多少は飯を作ってるが、パスタがうってなくて最悪だ。米なんかめんどくさくて炊きたくない。まずくはない。むしろうまいと思う。しかし食ってても楽しくはない。気持ちは塞ぐ。やっぱりまずいかもしれない。