ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

半年ぶりぐらいに忙しい

どうにも最近忙しい。

どうにもってことはなくて、理由は明快。ディレクターの仕事の忙しさは個々の機能開発においてわりとわかりやすいリズムがある。

  • 初期
    • 企画を詰めて要件を定め、タスクの全体の見通しをつけてスケジューリングをしたり、結構忙しい
  • 中期
    • 困ってるメンバーの支援や途中で発生した意思決定や調整がメインで、わりと落ち着く
  • 終盤
    • 動作確認や告知、その他細かい文言調整とかリリースに向け詰め、リリース後は定性・定量の結果まとめたり振り返りやったりなどでぐっと忙しい。

いまその終盤が短期間にかぶっていて、それが原因。じゃあ無理ないように自分のタスクの期間をとってスケジュール調整したらいいやんという話なんだけど、ディレクターの仕事は意思決定や調整で開発のボトルネックをできるだけ迅速に解決することだと思っているので、そういう性の問題でどうにもそういう気になれない。

頑張ろう。

昨年の9,10月ぐらいもこういう感じだった気がしたけど、思い返すとその頃のほうがずっと疲れがどうこうとかカップ麺がどうこうとかいい続けていて、ヤバそう。ちなみに今日はカップ麺食べた。

www.minemura-coffee.com

www.minemura-coffee.com

www.minemura-coffee.com

www.minemura-coffee.com