ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『遅番にやらせとけ』読んだ

最初の1ページを読んで「あれ?」と思う。マンガ好きでその割引のために本屋に勤めるどことなくダサい主人公が友達と今風に喋っている。 キタハラ作品はだいたいキャラクター文芸を装った私小説だと思っていて、マンガよりも20世紀文学を片手にしていて、ハ…

『新感染半島』、カーアクションゾンビ映画だった

仕事が少しだけひと段落したので、落ち着いた気分で晩飯食いながらゾンビ映画をみて、ブログが書けるようになった。 今日は『新感染半島』を見た。 www.youtube.com 『新感染』から4年後の世界、金を目当てに半島に戻る元軍人、というところまで来て、最近見…

インターネット文学を現代の説話文学として1000年後に残したい

こんにちは。ミネムラコーヒーです。はてなスタッフではてなインターネット文学賞の発起人です。発起人とかカッコつけてみましたが、単なる言い出しっぺです。 www.hatena.ne.jp とはいえ、せっかく言い出しっぺなので、ブログ部門の応募にかこつけて、はて…

焼き肉によるアンガーマネジメント

数日前にちょっと、いや控えめにいってもそこそこイライラすることがあったのだけれども、昨日の昼に至って頭の中が焼肉に支配されている。 網の上で油を滴らせながら焼ける肉。吹き出す煙。重たいジョッキに注がれたビール。そういうビジョンが明確に浮かん…