ぼくはUberEatsのことを本格Pizzaデリサービスだと思っている

UberEats、使っているだろうか?ぼくはボチボチ程度だけど、利用用途は極度に限定されていて、「家でピザを食べる」ひたすらこれに尽きている。

ぼくはとにかくピザが好きだ。ドミノだかシカゴだかのチェーン店のアメリカンなやつではなくて、窯のあるピザ屋で職人がシュッと焼いてくれる本格的なPizzaが好きだ。

そういう店でイートインではなく持ち帰りを頼み、映画を見てワインかビールを飲みながら食べる。そういう生活で、自宅近くにピザ店が必ず欲しい。定期的にピザを食う生活についてブログでも触れている。

www.minemura-coffee.com

とにかく窯焼きのピザ、生地それ自体に味わいが感じられるようなクオリティのもの。それが必要だ。

f:id:minemuracoffee:20180906203934p:plain

昨日もそのようにしてピザを食べた。しかしテイクアウトはしなかった。寒いし出かけるのがめんどくさかったので、UberEatsに頼った。

近距離といえる配達料金だと候補は3-5店舗あり、そのうち早くつきそうなところを選ぶ。最近もときどきは自宅近くからテイクアウトもするが、ぼくがノロノロと自転車で走るよりも、本職のUberEatsライダーたちのほうがよほど早いし、保温性もある。もちろんたまには作る過程が見たかったりするのでテイクアウトも捨てがたいのだが、最近はもっぱらUberEatsよりだ。

白ワイン、それから適当に選んだ映画を見ながらピザを食った。

UberEatsは非常に良いサービスだと思う。

紹介コード、よければご利用ください、そしてピザを食え。 eats-3581z9