ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

#カクヨム小説wiki に参加した、なぜか最近wiki的なものを書きまくっている

id:yuiba_amagiさんのブログで知った。そういうのあるのかと知った。

yuiba-amagi.hatenablog.com

ブクマしてたら管理している板野かもさんからTwitterでお誘いもらったので参加してみることにした。のっていきの精神。

参加方法は板野さんにTwitterで連絡すると良さそう。

とりあえずキャラクターの紹介・設定を書いてみた。

しかし書いてみると中身が薄い。

f:id:minemuracoffee:20190330150925p:plain

そもそも転スプ自体、ノーストック行き当たりばったりで公開し続けてきたから、プロットみたいなものもない。当然キャラにも練られた設定とかあんまり存在しない。他の人の小説の設定見てるとなるほどなー、となる。

こういう感じで情報をまとめていくのはなにかといいなと最近思うことが多い。ちょうど先週にはScrapboxもはじめていたし*1wiki編集熱が高まっている。

www.minemura-coffee.com

wikiScrapbox活動、頑張ってみようと思う。Scrapboxはハマりつつあるので、いいやつあったら誘ってください。

ちなみにVLOOKUPとかもページがあります。

*1:ちなみにscrapboxカクヨムあるか探したらなかった