ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

酒は容易に我慢できる、台風の日でも歩いて帰れる

前回のおさらい。

www.minemura-coffee.com

このあと、何事もなく2日間禁酒した。

別に飲みたくてやばいとかそういうことはなくて、ただ習慣になっているものを無理やり控えるのが大変という感じ。

それはそうと禁酒終えて台風がやってきた。その日は自宅から仕事をしている人も多く、皆雨が本格化する前に帰っていった。ぼくはというと一人帰りそこねた。

インターネットに書いといてばれるもへったくれもないしそもそもこれを咎められるような会社じゃないんだけど、せっかくフロアに誰もいないのでみたいなことはある。

その後おそるおそるオフィスを出たら雨はそこそこ降っていたが風は強くなく、普通に傘を指して歩いて帰宅できた。