ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

台湾2019年夏日記

先週末から4日間台湾に行ってました。旅行半分帰省同行半分。

初日 基隆市

f:id:minemuracoffee:20190831130759p:plain

港には謎のやつらがいた。お盆の飾りらしい。

f:id:minemuracoffee:20190831130906p:plain

基隆に来たら豚ホルモン。台湾の中でも盛んに豚の内臓を食べる町。これは肺と皮と腸に米つめたやつ。肺を食べる地域は少ない。

f:id:minemuracoffee:20190831131117p:plain

猥雑な雰囲気の通りの奥の方にあるが、有名店。

f:id:minemuracoffee:20190831131331p:plain

雨でも夜市は賑わう。

f:id:minemuracoffee:20190831131545p:plain

中山橋で気取っている様子。なんか映画とかドラマ?とかでよく使われる有名スポットらしくInstagramでみるとモデルっぽい写真が大量に出てくる。

www.instagram.com

そろそろ取り壊されるらしい。急げ。

keelung-for-a-walk.com

f:id:minemuracoffee:20190831131436p:plain

彼女の母親の料理はいつも尋常じゃなくうまい。このあと深夜まで飲んだ。

2日目

ぼくの母親と妹が遊びに来るので空港に迎えに行くなどした。珍しく今回台北でホテルに泊まることになる。

迪化街で買い物をしたけど全く写真を撮っていなかった。

f:id:minemuracoffee:20190831132623p:plain

夜は北京ダック食べた。

f:id:minemuracoffee:20190831132915p:plain

そのあと萬華夜市いった。あんまり観光向けじゃなくてアダルトショップみたいなのも一部あったりする。

f:id:minemuracoffee:20190831133125p:plain

ゲームが多い。

3日目

この日は彼女は法事。ぼくは独力で家族を案内する必要がある。無難なところを回る。

www.minemura-coffee.com

故宮博物館はそんなに強い興味持ってなかったけど、行ってよかった。アジア最大の博物館という感じなので、芸術への興味とか関係ない感じがする。

f:id:minemuracoffee:20190831133605p:plain

その後台北101いった。この日は天気が良かった。

f:id:minemuracoffee:20190831133831p:plain

???

f:id:minemuracoffee:20190831133903p:plain

Mac落ちてた。

f:id:minemuracoffee:20190831134026p:plain

夜はなんか有名な居酒屋。落ち着く感じの店内。

goo.gl

f:id:minemuracoffee:20190831134203p:plain

ピータン潰したやつ。なんか異常なうまさだった。異常なうまさだった。

その後マッサージに行った。マッサージとにかく痛い印象しかないけど、ぼく以外は全員が気持ちよくて寝てたけど、ぼくの感想は「CIAの拷問に耐える訓練」という感じだった。あまりにも痛くて途中ちょっとイライラしてきた。もうマッサージいかないほうがいいかもしれない。

kakuyomu.jp

耐える際のメソッドです。ご参照ください。

4日目

すでに結構いろいろ買い物してたけど、さらに地元のスーパーとかで朝買い物してかなりの荷物になってきた。桃園空港は台北市内でチェックインして荷物を預けられる。EVA AIRとチャイナエアのみなので注意。これらは日本のJAL/ANAみたいな雰囲気なので快適。

全然写真撮ってないけど鼎泰豊で小籠包食ったりしていた。

以上です。以下過去の台湾いったとき抜粋。

www.minemura-coffee.com

www.minemura-coffee.com