ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

左京区の地域のまつりは楽しい

f:id:minemuracoffee:20190904133456p:plain

日曜日にくまのまつりに出店していた話をしていたけど、実は土曜日にも吉田東通り夜市に行っていた。写真はそこでやっていたサーカスの綱渡り。

twitter.com

他にもいろいろと出し物があった。なによりいいのは出店の質が高いこと、これはくまのまつりとも共通する。たいてい地域のお祭なんてテキ屋がでてきているか、なんとなく義務感で自治会の人がやっているかという印象があるけど、これらの祭りでは近郊のここは!という店が寄り集まって出ている。これは学生から家族連れ、単身、国籍も様々といった左京区の地域の雰囲気が作っているのだろうなと思う。こういう生活を愉しんでいきたい。

www.minemura-coffee.com