ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

月曜日が休みなのは知っていたがまさか三連休だとは思っていなかった

来週の月曜日が休みだということはちゃんと押さえていた。なのでこのように仕事上行動した。

  • 火曜日の仕事のための準備は今週中にめどをつけるようチームのスケジューリングをした
  • 間違って月曜日にMTGをいれたりしない
  • 自分の仕事も月曜が稼働日でないことを前提に進めている

しかし、さっき晩御飯を調達しようと弁当屋に行って「普通に三連休?」と聞かれて、はじめて月曜日が連休であることを認識した。なのでこういうことはできなかった。

  • 連休なので旅行の計画をたてる
  • 日曜日に深酒しても問題ないので飲み会をセットする
  • 月曜日の予定をたてる

これは不思議なことだ。会社員としての休暇を認識していても、個人としての休みを認識していない。会社員としての人格と個人としての人格が断絶している。