ミネムラ珈琲ブログ

さすらいのコーヒー屋/Spreadsheets小説家/WEBサービスディレクターの日記

Just Dance2020はじめた

去年、FitBoxingに触れてから、Switchで運動するのが運動不足解消に結構よい気がしてきたので、気になっていたJust Dance2020もやり始めた。

ジャストダンス2020 - Switch

ジャストダンス2020 - Switch

  • 発売日: 2020/03/12
  • メディア: Video Game

チュートリアルみたいなのがあるのかなと思ったが、まったくなく、とにかく曲を選べみたいな感じで迫られる。なにもわからないけど「おすすめ」って書いてあったのを選んで始めた。

f:id:minemuracoffee:20200316134556p:plain

曲はこれ。古いやつっぽくて、もしかしたら振り付けちょっと違うかもしれない。

親切さは皆無で「いいから真似して踊れ」、みたいな感じ。右下の方に次の動きみたいなのが出ているけど、それだけみてもわからないので結局頑張ってインストラクター(?)を後追いする。同じ振り付けが何度も出てくるのでだんだんマシにはなる。

f:id:minemuracoffee:20200316134929p:plain

後半に向けてできるようになるかというとそんなことはなくて、突然の激しいダンスで疲弊して「もうやめさせてくれ」みたいな状態になっているし、突然画面外からとんでくるスイカを蹴って割る謎のアクションがついてきてそんなに足が上がらない。最も無理だったのは、突然180度の股割りをはじめたところだった。できるわけない。

www.youtube.com

なにがオススメなんだと倒れながら思って、今一度曲リストを確認したら、月額課金の曲増量プランのうち、限定で遊べるものだったらしい。ちなみに難易度は4段階中の2で、Normal。これでNormal????

f:id:minemuracoffee:20200316135332p:plain

落ち着いてEasyの曲を選ぶ。これはぽーずとったり手を叩いていたりしたら終わったので普通に踊れた。ぼくは右側の猫みたいなやつを見ながら踊ってたけど、頭身がおかしいからどう真似していいのか困る。

www.youtube.com

そのあとも2曲ほどやって、どうやらEasy/Normalなどの同じ難易度でもそこそこグラデーションがあることがわかった。Normalでもなんとかついていける(踊れるとは言ってない)やつはあった。

不親切感はあるものの、踊れるのは楽しいし、今年はこれで踊れる人間になりたい。

ジャストダンス2020 - Switch

ジャストダンス2020 - Switch

  • 発売日: 2020/03/12
  • メディア: Video Game

www.minemura-coffee.com