ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のアジフライを目指して

昨日は釣りに行きました。テーマは最高のアジフライ。 ザ最高の状態 結論から言うと最高の状態になりました。 最高の状態に至る過程です。アジはサバに埋もれています。 サバたちはこうやってアジの調理の最中に竜田揚げになり、消費され続けました。 更に言…

『パーソン・オブ・インタレスト』シーズン4見終わった

いやーよかった。 (軽度のネタバレ)

オススメ小説メモ

忘れかけてたけどこの前美容院に行ったときに「オススメの小説教えてください」と言われていたので、話せるようにまとめておくメモ。 長編 長編はエンタメに限る。 [まとめ買い] ガダラの豚(集英社文庫)作者: 中島らもメディア: Kindle版この商品を含むブ…

アドテック関西2017いってきた

仕事っぽい内容は社内でかいてるけどあくまで日記的なやつ。今年はフルにカンファレンス行ってました。 三都開催 京都、大阪、神戸で1日ずつ開催ってマジか、という気分ではあった。 会場設営系でコストが高く着くのではないだろうかと正直邪推していた。 し…

神戸に行ってレンタサイクルで釣りした

神戸の兵突(兵庫突堤)に釣りに行きました。 2人でなおかつ自家用車が確保できなかったので近くまで電車で行って、レンタサイクルを使った。 www.kobelin.jp コベリン、勝手は良い感じ。電動アシストははじめて使ったけど、なんだか走り出しに急に加速させ…

和風でポップな高級妖怪扇子買った

もうアラサーなんで、扇子の1つぐらい持っておきたいなとここ2年ほど思っていたけれど、今日は勢い扇子屋に行って買うことが出来た。 良い。良すぎる。 特にこの人、頭でカゴ担いでるし、表情が最高。 柄はポップだけど、モノは高級。 桐箱になんか入っちゃ…

マキネッタで飲むエスプレッソうまい

まずはこちらをご覧ください。 エスプレッソ 随分前からほしいものリストに入れっぱなしで一生買わないんじゃないかと思っていましたが、プライムデーに勢い買いました。 これはマキネッタです。「エスプレッソいれるやつ買った」というと十中八九、電動ので…

Amazonプライムデーで狂ったように金を使っている

いや、嘘。実際狂ってる。 アドレナリンジャンキー プロジェクトの現在と未来を映す86パターン作者: トム・デマルコ,ピーター・フルシュカ,ティム・リスター,スティーブ・マクメナミン,ジェームズ・ロバートソン,スザンヌ・ロバートソン,伊豆原弓出版社/メー…

離脱率から仮想的なPV/Sessionを求める

仕事で考え事をしていて、離脱率からPV/Sessionを求めるときってどうすんだっけ、と考え始めた。 すべてのページで離脱率が等しいということはないので、あくまで仮想的な問題なんだけど、例えば離脱率が90%のとき。これは言い換えれば10%が離脱せずページ遷…

大阪の海は汚く、ボラは食える

土曜に大阪南港にいきました。 海は無茶苦茶汚かった。写真は取ってない。 というか全然写真とってない。まともにとったのはこのぐらい? ボラ(巨大)です。 ボラは実は高級魚なんだが、水の影響を受けやすく、澄んだ水のものはうまいが、汚い海のものは食…

プライムデーに備えていろいろカートに突っ込んでる

ぼく、Amazon大好きなんですが、今年もプライムデーに備えてウキウキしてます。 www.minemura-coffee.com 去年はFireTV買って、むちゃくちゃ捗っている。 今年はAmazonMasterCardのポイント付与率が3%になってるのがよいなと思っていて、片っ端からカートに…

2017-07-06

最近日記っぽいもの書いてなかった。 今日は朝からちょっと頭いてえなあ、二日酔いかなあと思ってたら、夕方悪化してきてこれはどうもそういうのじゃないなということになってきて早退。 やや明るいうちに自転車で帰っていて、ちんたら走っているので30分以…