ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレのタンク不具合でトイレの構造に詳しくなった

日曜日、朝トイレに行ったらなんか便器内に溜まっている水がやけに少ない。気になって一回流してみたけど解消しない。とりあえず用を足して流そうとしたら流れない。あとタンク内から聞いたことない音が聞こえてくる。 しばらく待ってから流すとようやく流れ…

幸せの光景

夜、会社から家に帰る途中、3人のサラリーマンが腕を組んで(肩ではない!)歩いていた。飲んだ帰りなのだろう。3人共ジャケットは着ず、白いシャツを来て、真ん中の年配のサラリーマンを少し支えるようにすこし若い二人が囲む。 それはおよそどんな光景より…

Google Discoverが手に馴染んできた

Pixel 3を使っているので、ニュースを見たくなったときになんとなくDiscoverを開いてみるようになった。 初めの方は正直そんなに興味のないものも多かった。とはいえ他のニュースフィードに飽きたときに見て、気に食わないメディアを若干非表示にしたりして…

ホームパーティでピザを焼いた

3連休中日、ホームパーティに行った。 前日もまあまあ飲みすぎていて早い時間から行ったので、ついてそうそうグロッキー状態で休むなどの醜態を晒した。 それでピザなんだけど、ぼくはピザが好きでとにかくテイクアウトのピザをしょっちゅう買いに行く。 www…

10時前に風呂に入る

ちょっと大きめの仕事が終わって疲れがどっと出たので早く帰った。最近は会社でカップ麺を食っている率が高かったが、近所の飯屋でしっかりと食い、風呂をためてのんびりとした。 映画でも見て早めの就寝、といければいいところだがやらないといけない作業が…

第七回文学フリマ大阪に行った

文学フリマのことはこれまであんまり知らなかったけど、Twitterで流れてきたり、ウルフ本の@miyayuki7さんが完売してるのをみたりして認知するようになった。純粋に面白そうだし、仕事上の興味もあった*1ので、大阪の会にいってみた。 bunfree.net 行ったこ…

カップ焼きそばを食い始めるまでには5分かかる

カップ焼きそばはたいていお湯を注いで3分。しかしこれは騙されている。ソースを混ぜたりかやくをあけたりふりかけをかけたりしていると5分かかる。これは時間をはかるのにストップウォッチでみていたら気づいた世界の真理だ。 見かけのわかりやすい時間に騙…

疲れて寝る休日

土曜日、朝起きて少しだけ漫画を読んでいた。 吸血鬼すぐ死ぬ 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 盆ノ木至出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2015/12/08メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る 『吸血鬼すぐ死ぬ』、kindle版ポイント還…

いまこそ健康を犠牲に

今月はどうにも生活全般が忙しそうだ。踏ん張りどきというやつ。いまこそ健康を犠牲にしていかねばならない。おかし、カップラーメン、運動不足、そういった手段を行使して生活を乗り切っていく。 何のためにちょっと健康に気を使ってFitBoxingとか徒歩通勤…

左京区の地域のまつりは楽しい

日曜日にくまのまつりに出店していた話をしていたけど、実は土曜日にも吉田東通り夜市に行っていた。写真はそこでやっていたサーカスの綱渡り。 twitter.com 他にもいろいろと出し物があった。なによりいいのは出店の質が高いこと、これはくまのまつりとも共…

Cafe UG 店主日記 夏の終りのくまのまつり

昨日はご来店ありがとうございました。 www.minemura-coffee.com 16時ぐらいにスタート。いわゆる普通のイベント出店と違ってゆるい地域のお祭感満載。 友人や同僚もたくさん来てくれて嬉しい限り。コーヒーの他にコーヒージントニックも用意していたのです…