ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の業務停止

会社に来て、PCを開くとアップデート残り40分と表示されている。昨日の夜に終わらせていたつもりだったがミスった。 仕方ないのでその旨をスマホから連絡しようとしたら、かばんの中にスマホがない。家に忘れてきてしまった。 どうしようもなく、オフィスの…

北海道二泊三日飲会

土曜日の朝7時半頃、うきうきしながら家をでた。夜、ふらりと飲みに行くときのように顔がほころぶ。久々の男三人の集まりで、2泊3日で北海道に行く。酒を飲みに行く。 飛行機から外を眺めていると、「あ、これは異国に来たな」と思う。ちなみにこれは北海道…

良心のない人(サイコパス)との向き合い方

『良心を持たない人たち』という本を読んでいた。ここでは良心を持たない人(=サイコパス)を、人を傷つけたり嘘をついたりすることに対して一切の良心の呵責を感じない人のことを指している。人口の4%がそれに該当するという話も出てきて、かなり恐怖する…

Alexaは無茶ぶりに答えてくれる

昼間、UberEatsでハンバーガー頼んだものを食っていて、「ハンバーガーの曲かけて」って言ったらこれを流してくれた。 嘉門タツオ公式【ハンバーガーショップ】2017/名古屋ボトムライン ハンバーガーショップ発売日: 2013/03/21メディア: MP3 ダウンロード

珍しく自宅勤務してよかったところ

インフル、解熱もして調子良くなったのでここ2日は自宅勤務していた。 www.minemura-coffee.com 基本的にはオフィスで働くのは好きで、フリードリンクも享受したいし、うちの会社はランチが勝手に出てくるので悩む必要も出歩く時間も必要ない。それになによ…

インフルエンザに罹患した

さすがにどうにもおかしい、と思ったのは土曜日の夕方のことだった。 昼過ぎに起きてからずっと体がだるいし頭も痛かったが、前日はたしか4時か5時ぐらいまで飲んでいたし、二日酔いだろうと思っていた。 しかし夕方にもなって一向に回復に向かわないのはお…