ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

珍しく自宅勤務してよかったところ

インフル、解熱もして調子良くなったのでここ2日は自宅勤務していた。

www.minemura-coffee.com

基本的にはオフィスで働くのは好きで、フリードリンクも享受したいし、うちの会社はランチが勝手に出てくるので悩む必要も出歩く時間も必要ない。それになにより仕事上も周りを見たいタイプでもある。

しかしまあ外出禁止なので仕方ない。ひさびさにやってみると結構悪くないなと思えた。

  • 気楽にベランダに出て外の空気を吸える
  • 部屋中をうろうろできる
  • なんなら一瞬気晴らしに踊ったりもできる

ぼくは考え事をしていると起きとか、作業に詰まったときとかにうろうろしたいタイプで、オフィスでもうろうろしているんだけど、今の家はリビングがそこそこ広いので、オフィスよりもいい具合にうろうろできる。ついでにそのまま勢い音楽にノッて踊ったりすることもできる。これはかなりいい。

その他のいい点でいうと、昼ごはんを食べつつ海外ドラマを1本見ることができる。これもいい。これは前回自宅勤務したときにも感じていたけど、前回は自宅で障害が発生してそれどころじゃなくなったので忘れていた。

www.minemura-coffee.com