グリッドマン、荒野の無法者、カニコーセン、無為な休日

昨日は久々にこれでもかというほどの無為な休日を過ごした。カクヨムコン終えて日常が帰ってきた雰囲気だ。

昼前に起き、ご飯を食べながらかなり遅れてグリッドマンを見ていた。ドラマ性と戦闘シーンに雰囲気のギャップがあって面白い。

覚・醒

覚・醒

昼過ぎからはずっとレッド・デッド・リデンプションをやっていた。最近のダッチはもう完全にイカれてしまった。病気のおれはどうしていいかわからず休ませてほしい気持ちとやけくそが入り混じって言われるがままに人を殺している。

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

夜はザックバランに行った。カニコーセンが来るのだった。

コンテキストがつかめていると面白いのだけど、外国人もいてアウェーな感じだった。馬場のキンタマについても、台湾出身の彼女は「なぜババァにキンタマがあるの?」と言っていた。なるほどね。

トリの松山ベイブリッジ歌謡道場、なんかすごかった。前の方の席、ツバを飲む音が聞こえそうなぐらい静まり返っていた。凍りついていた。後ろの席ではそれも含めてこらえられない失笑が漏れていた。

そう思うと主催の山本無二バンドの安定感たるや、というところであった。

翌朝用事がある彼女はライブが終わると帰ったが、僕はその後も飲み続けた。演者や旅行者としゃべっていたようでいつまで居たのか定かではない。気がついたら家で着替えもせず寝ていた。記憶はないが家計簿アプリに8670円はらった記録が残されていた。ちなみにキャッシュオンリーなので自分で入力している。調べ物をしようとしてGoogleMapを開いたら、知らない寿司屋へのルート検索が開いた。

tabelog.com

GoogleMapのタイムラインを念の為確認したら特に寿司屋に入っておらず、12時過ぎに帰っていたことがわかった。