ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

転がし始めるエネルギー

糸が切れたような感じで生活全般のモチベーションが下がっている。

小説も次の話が書き始められていないし、釣りの予定もたてていない。なにかを転がし始めるエネルギーが尽きている状態だと思う。止まっているものを動かすのはしんどくて、転がっているものは加速度がついているので楽に動く。自転車みたいなものだと思う。

無理やり転がせばモチベーションも上がるという向きもありそうなんだけど、ほんとか?空元気は笑顔貯金が失われるんだよ。

こういうときに外部から初動の背中を押されるといいんだろうけど立場柄そういうこともあんまりない。希望があるとすると釣りで、釣りは同僚が行くぞと言ってその日に予定がなければいけるので気楽。

素朴に疲れすぎているのだと思う。