ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

数年ぶりにちゃんとスーツ着た

仕事で式典とパーティに出る機会があったので、ちゃんとスーツを着た。上下ちゃんときて、ネクタイを締め、革靴を履くというのを本当にもう何年もやっていなかった。

あまりにも着ていないので、はたして腹の肉が増えたのか、それともそもそもスーツってこんなもんだったのか、なにもわからない。1日過ごしていると慣れたので、こんなもんだったのかもしれない。少なくともそう思いたい。

あと買ってからほとんど履いていない革靴は固く、つらかった。あまり相性が良くないのか、帰宅後靴を脱ぐと親指の付け根がすこし傷ついていた。なんならパーティ途中一瞬足をつりかけて危機を感じたりしていた。

このままだとちょっとまずい気がしていて、着ようと思ったときに着れなかったら困る。1着しか持っていないのだから。とにかく太らないように気をつけないといけないし、たまに必要はなくてもスーツ着たほうがいいのかもしれないと思った。まじで。

式典とパーティの参加は感慨深い貴重な経験だった。界隈を盛り上げられるよう仕事を頑張っていきたい。