ミネムラ珈琲ブログ

ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービスディレクターの日記

家に閉じこもっていると調子が悪い

このところあんまり元気ないな。今週派手に体調を崩す以前からしてそう思っていた。

先月までの方がなんというかもっと精力的に働けた気がする。先を見越して夕食後にも働けたし、本を読んだりもできていた。ここ1ヶ月はサッパリだ。

なんでだろうと考えていたが、結局のところぼくは外出自粛ってやつに全然適合できていない。思い返すと、昨年の春頃は最悪だった。

www.minemura-coffee.com

その後持ち直したかというと、表面的には持ち直していたけど、実際にはいろんな要因でごまかされてきているだけだった。

5月頃からは『転生したらスプレッドシートだった件』の発売があったので、しばらく忙しくてごまかせた。

11月から今年の3月は育休を取って全くこれまでと違う生活をしていたので誤魔化せた。

4月以降は、子供がいて家で仕事が難しくなったので会社に出社していて調子が良かった。

ここ1ヶ月は、デルタ株が怖くて、子供がいてもさすがにやってられんと家で仕事をしている。そうするとどんどん調子が悪くなってきた。

ワクチン接種を終えてしばらくしたら、出社する暮らしに戻そうと思う。

リモートワークが嫌いなわけじゃないし、むしろ働きやすいと思っている。ただ、外に飲みにもいけない生活で、会社に出かけるのは貴重な気晴らしになっている。