ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

バーベキュー用の机をデスクワークに転用すると気が狂う

これまでこういう感じの環境でやってきたんですが、障害が生じた。

kakuyomu.jp

端的に言って暑い。なぜなら廊下にはエアコンがないから。

冬は電気ファンヒーターとかで耐えられたが、夏はそうもいかない。

これはちょっといかんなと思って、急ごしらえだが空いてる部屋に移転した。

冷房がついて快適になったが、机に問題がある。

まずちょっとベタっとしている。普段バーベキューに使っている机であって、昨日の夜は韓国風の焼き肉を、一昨日は炭でバーベキューをやっていたからっだ。拭いたけど取れない。

そしてちょっと匂う。ちょっととか言ってたら匂いというのはちょっとでも絶大な効果を発揮してきて、めちゃくちゃ気が狂いそうになってきている。くさいとかではなくて、脂の甘い匂いがしている。昼間、閉店中の焼肉屋で仕事をするとこういう感じになるのだろう。

これは無理。耐えられない。いったん暑いほうに戻す。