ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

Google Chromeでファイルダウンロードしたときの表示場所が左下から右上のツールバーに変わって戸惑い続けている

仕事上、どっかでダウンロードしたものをスプレッドシート等に貼り付けすることが多い。なので表題のことにはだいぶとまどっている。たぶんもう一週間ぐらい立つけど、今ようやくこれに困っていることに気づけた。

なんらかのレポートとかを表示してダウンロードボタンを押すと、自然と意識が左下に向かう。そこでなにもおきないので3秒ぐらい経過し、その段階で今何やっていたのかよくわからなくなって迷子になる。

かなり意識して右上に来るぞ!と思っておかないと常にそうなっている。

是非は本当にどっちでもいいと思うんだけど、頻繁に触っているボタンの場所が正反対に変わると負荷が厳しい…。