ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

再起動はすべてを解決するが初期化はそれを凌駕する

会社のslackチャンネルに「再起動はすべてを解決する」というreactionがある。

しかしぼくとしてはもう一歩、表題のように「再起動はすべてを解決するが初期化はそれを凌駕する」という標語を提唱していきたい。

ちょうど今さっき同僚のPCが最近不調気味って話があったので出た話題でもあるのだが、ぼくの持ち物の話として、これを象徴するものがある。kindleだ。

www.minemura-coffee.com

日本発売初期版をずっとつかっていて、2-3年に一度初期化しながら騙し騙し使っていたのだが、2年前に上のように電源ボタンが動かなくなってもう限界かなーという感じになり、周りの人に買い替えのおすすめを聞いたりしていた。

が、その後なんと復活している。理由はわからないのだが、たぶん一回電池を完全に切らして、フルに充電して、などのプロセスを踏んだことで電源ボタンの動作が復活、一縷の望みで初期化したところ、今も元気に動いている。

ご唱和ください。

再起動はすべてを解決するが初期化はそれを凌駕する。