ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

34歳にして初めて結婚式に出た…

なぜだかわからないが結婚式というものにさっぱり呼ばれない。「ご祝儀ラッシュ」みたいな言葉がマウントに聞こえる。 本当に出たことがないのかは定かではない、物心まともに付く前に親戚の結婚式などに出ている可能性も1件だけあるが、古い記憶を極端に持…

首を痛めている

5月の下旬に入った頃、休みに一人で車に乗っていると左右を見るのに負荷がかかることに気づいた。これはあれだ、寝違えだ。 そう思って過ごしたが、翌日も、翌々日も状態が変わらなかった。昔も何度かそういうことがあったが、かなり久々だ。近所で整骨院を…

子連れで淡路島に旅行に行った

感想としては、当面もう子連れで旅行は行くまいということを思っている。 海沿いのホテルなので一応釣り道具を持っていったのだが、遠慮してあまり行けなかった。 なんなら夜に釣りをしていたら、仕事でトラブル対応が発生し、そのままホテルに戻って会議に…

『シン・ウルトラマン』見て、知性体を探すSFの先のことを思う

有給をとって時間があったので『シン・ウルトラマン』を見てきた。平日昼間の映画館はガラガラでいい。当然ながらネタバレがあります。 映画を映画館で見るのは随分久しぶりだ。話題性に抗いきれなかったなと思う。 別の話だけど、最近『法治の獣』を読んで…

器用貧乏を脱してマネージャーになる

自分のことを器用貧乏だと感じている人は、〇〇マネージャーみたいな仕事にうまくハマっていくといいと思う。器用貧乏は、なんでもできるけどまとまった方向性がなくて価値になっていない状態を指している。〇〇マネージャーというのは、まさにそのまとまる…