ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7年ぶりにSplatoonやってる

Splatoon3を手に入れたので、先週ぐらいからちょくちょく塗っている。 www.minemura-coffee.com 全く文脈不明な日記が残っていたので7年前ということになる。その頃はたぶんそんなにゲームをやってもいなくて、なぜWii Uを持っていたのかも定かではない。た…

エイって決めた根拠のない締切が社会を動かしている

仕事をしていると、何月何日までにこのプロジェクトを完遂する、とか今年度中にこの数値を達成するとか大小さまざまな締切や目標と向き合うことになる。 ぼくは立場上、そういう締切・目標を与えられる側でもあるし、設定して与える側でもある。 そしてそう…

昼、ピザ、ワイン

三連休、さほど有意義に過ごせたなと言う感覚はない。さほど、というかほぼない。 強いて言うならピザを食べた。昼から、ワイン飲みながら。 昼から無意味に酒を飲むということも最近あまり出来ていない。これは車買ったので乗るかもしれんという意識に支配…

『呪詛』見たけど、以前別の呪いを受けているので呪われなかった

昨晩、『呪詛』を見た。妻が出かけていたので、家で一人。ピザを食いながら。 www.youtube.com そんなに予習はしていなかったけど、噂通り怖い。ストレートなJホラー系の怖さ。 「呪い」がテーマなんだけど、ことばと刷り込みのリアルな呪いの怖さみたいなの…

買ってから10年になろうとするKindleがいよいよ限界

買ったものに関しては、すぐに使わなくなるか、異常に長く使うかのどちらかなんだけど、後者の代表例がKindle Paperwhiteだ。 2012年10月26日に予約注文していて、領収書を見ると12月に届いているようだ。それから10年近く経ち、voyageだとかoasisだとかいろ…