ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のピンポイント長時間停電で帰宅

仕事してたらオフィスが急に停電した。 www.kyoto-np.co.jp エアコンが止まる音が聞こえて電気が消え、非常灯がついた。非常灯というやつは電池式で停電時につくやつ。ちっさいのでまともに明るくはならない。 普段オフィス内に居てもslackでテキストコミュ…

朽木の管理釣り場の川魚は屈辱の味

今年の初釣りでした。 www.kutuki.co.jp 3時間の時間制限もあったのであんまり写真を取っていられなかったがいいところだった。とにかく魚がいるのが見える。ネットで掬ってもいいのでは?と思えるぐらい足元まで魚達が泳いでいる。 名前はわからないが、魚…

『空手バカ異世界』を買わねばならないという強迫観念に駆られるのはおれがいつのまにかWEB小説クラスタの人間になっているからかもしれない

みんなが買っているから欲しいという脅迫的な観念は小学生における一般的な事象だ。そして「みんなってだれなの?」というと3人程度の名前しかあがらない。この3人を少ないと思うだろうか?今の小学生事情は知らないが、ネットも普及していない中で学校が世…

旧正月の台湾その他、爆竹とギャンブル精神と寺と空港

www.minemura-coffee.com www.minemura-coffee.com その他のことのメモ。 爆竹 中華圏の正月といえば爆竹。鳴らしたいと思っていたが機会がなかった。 ただ大晦日(今年は2月4日)、なんかちょっと雨降ってるなと思いながらトイレに行っていたら、急にすごい…

旧正月に台湾で食ったもの

前回 www.minemura-coffee.com 今日は食ったものなど。食ってばかりいたのでこの回で終わる気がする。 吊るされた肉ときゅうりの運命やいかに pic.twitter.com/iL52t0Bvdz— ミネムラ珈琲 (@minemura_coffee) 2019年2月2日 これは初日の昼飯。オシャレな感じ…

転がし始めるエネルギー

糸が切れたような感じで生活全般のモチベーションが下がっている。 小説も次の話が書き始められていないし、釣りの予定もたてていない。なにかを転がし始めるエネルギーが尽きている状態だと思う。止まっているものを動かすのはしんどくて、転がっているもの…

グリッドマン、荒野の無法者、カニコーセン、無為な休日

昨日は久々にこれでもかというほどの無為な休日を過ごした。カクヨムコン終えて日常が帰ってきた雰囲気だ。 昼前に起き、ご飯を食べながらかなり遅れてグリッドマンを見ていた。ドラマ性と戦闘シーンに雰囲気のギャップがあって面白い。 覚・醒発売日: 2018/…

台湾で旧正月の十份にいった、ランタン業者選びのコツ

2月2日から台湾に行っていたのでその旅行記です。なん記事かに分けて書きます。とりあえず初日に十份(じゅうふん・シーフェン)に行った話から。 台湾の観光地というと千と千尋の神隠しの舞台っぽい風景の九份が有名所ですが、そこからさほど遠くない古い町…

転生したらSpreadsheetだった件のおすすめシーンをブログで書いてくれ!

ミネムラコーヒー(@minemura_coffee)です。転生したらSpreadsheetsだった件をカクヨムで連載しています。 kakuyomu.jp この小説は第4回カクヨムWEB小説コンテストに応募しており、書籍化を狙っています。で、その読者選考期間が2月7日までとなっており、そ…