ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafe UG営業情報 7/1 リバーサイドカフェ五島Barでコーヒー淹れます(転スプにサインもするよ!)

こんにちは、不定期コーヒー屋『Cafe UG』店主のミネムラコーヒーです。 明日7月1日水曜日ですが、久々にリバーサイドカフェに出向いてコーヒーをいれます。「五島BAR」へのゲスト出演です。 7/1の五島BARは特別企画転スプ×帰ってきたCafe UGゆるっとサイン…

本を出したら推しの作家から連絡がきてサインもらえた話

今年、とてもいい小説に出会っている。『熊本くんの本棚』だ。 熊本くんの本棚 ゲイ彼と私とカレーライス作者:キタハラ発売日: 2019/12/13メディア: 単行本 もともとカクヨムで書かれていて、第4回カクヨムWEB小説コンテスト*1のキャラクター文芸部門の大賞…

著書発売数日後の心境

全国書店の本棚を全件目視チェックしたい 著書が置いてある棚から5メートルぐらい距離をとって、本を手に取る人を見たい 手にとった人がいたら「買ってくれ!」と念じる

口の端が切れてぼくは髭を生やした

2週間ほどまえ、唐突に口の左端が切れた。リップクリームを塗っても復旧せず、ずっと痛んでいる。さほど生活に支障はないがつらい。つい先月は顎関節症でつらかったのになんだっていうんだ。 www.minemura-coffee.com www.minemura-coffee.com www.minemura-…

転スプを予約いただいた方、購入される方にお願い

こんにちは、ミネムラコーヒーです。 転生したらスプレッドシートだった件、いよいよ明日発売になりました。 (一部で使ってるバナー) ありがたいことに発売前から話題になることができました。木曜日にはKAY-YOUさんにニュースとして取り上げてもらい、そ…

初の著書が手元にやってきた感想

6月16日の朝はやく、それがやってきた。 技術評論社に届いたのだって前日だし、こちらにつく分は担当編集氏が詰めて送ってくれる算段なので、てっきり早くても夕方、実際には17日以降だとおもっていた。物流はすごい。 開けるときは正直ドキドキした。なんせ…

池袋ジュンク堂での『転生したらスプレッドシートだった件』の先行発売に感極まっている

転スプ、来週22日発売だったが、都内の大型書店で続々と先行発売が始まってびっくりしている。 6/15 先行販売『転生したらスプレッドシートだった件』技術評論社(978-4-297-11379-7)ミネムラコーヒー 著◆【転生した先はGoogleスプレッドシートの中だった??…

ちょっと息切れしてゲーム

このところ若干仕事が多忙気味?のような気がする。就業時間中にのんびりコーヒーを入れたり家事したり、業務と関係ない連絡をしたりしてたり、一方定時後に食事・シャワーその他いろいろあってから夜中に仕事をしていたりと裁量労働を満喫しているから正確…

『転生したらスプレッドシートだった件』表紙を公開しました

ミネムラコーヒーです。書籍化の発表をしてから約3週間(まだ3週間しか経ってないのか!?)。そっけないAmazonのページを日々見続けることになっていたのですが、ようやく表紙を公開することができました。 あの、すごいよくないですか?親バカだということ…