ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『 クリーバー・グリーン : 型破りな弁護士』一気に見た

イカれた弁護士クリーバー・グリーンがイカれたケースを解決していくドラマ。あとで解説するけど、カツラを被っているのはイカれている要素ではない。 www.netflix.com イカれた弁護士、というのはカッコよくてクレバーとかそういうやつではない。じゃあ『弁…

体調不良で半壊する4連休

連休明け、職場の雑談でこの4連休がシルバーウィークってやつだったことを知った。Shit! てっきり野良の4連休が突然現れて嬉しいことだと思っていたのに、あれがシルバーウィークだったなんて。 どことなくもともと体調がいまいちだったが、日曜日の夕方には…

残酷な共同体運営と進化の学習:Ancestors the Humankind Odyssey

このまる1ヶ月ほどの間、アウストラロピテクスをホモ属に進化させるオープンワールドゲーム『Ancestors the Humankind Odyssey』にハマっていた。プレイ時間で60時間ぐらいになっているが、ゲームオーバーになったのも合わせると70時間ぐらいはあるだろう*1…

Product Management Night Tokyo hosted by freee聴講した #pmnt_freee

さっきまで聴いていた。ちゃんとまとめる体力が今日は尽きているのでメモをほぼそのまま。 product-management-night-tokyo.connpass.com SaaSの新規事業立ち上げに置いて重要なこと 顧客にあって話す、セールスやる、CSやる、でマーケットと顧客の解像度を…

ぶらぶら買い物をする休日

昨日は有給を取っていた。昼過ぎからは予定がなかったので、ひさびさにぶらぶらする。 とりあえず丸善に行く。本屋ってなんでこんなに時間が潰せるのだろうか。不思議だ。 本屋に来ると自分の本が並んでいるのを確認してしまう呪いをかけられてはや3ヶ月— ミ…

『このライトノベルがすごい!2021』の投票対象に技術評論社からカチコミしてるのであなたの一票をお待ちしています

『転生したらスプレッドシートだった件』の著者のミネムラコーヒーです。カチコミとか言ってしまうのは『極道主夫』の実写ドラマ化のビジュアルを見て興奮しているからです。 『このライトノベルがすごい!(このラノ)』という毎年その年話題のライトノベル…

『元彼は天才詐欺師❤️』こと『38師機動隊』見てる

数日前、話題になっていたやつ。 togetter.com 結果的に言うとこのtogetter見ておいてよかった。『元彼は天才詐欺師❤️』だったら絶対見てないと思う。 最近はちょくちょくNetflixで韓国ドラマ見るようになったけど、それよりもなによりもマ・ドンソク!!!…