ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『小暮さんちのおいしいカタチ』こういう過程の温かい物語をぼくは見ていられない

出張の新幹線で読んだ。正確には7割がた読んだところでやっていられなくなってやめた。おもしろくないわけではない。ぼくはこういうのをみていられないのだ。 小暮さんちのおいしいカタチ 今日からパパが主夫になります (富士見L文庫)作者: 新樫樹,くじょう…

土日は2日とも昼からビールを飲むことになっていた

怠惰からというわけではないのだが。 土曜日は非常に年齢層に幅のある飲み会にいった。午前中にカンパイをしたが、帰宅したのは0時を過ぎていた。 日曜日は丹波口のバーベキューコート339でのイベント。 www.facebook.com 一度釣りの帰りにお邪魔したことの…

ライブの移り変わり、純文学

昨日の夜はザックバランのライブにいっていた。このところ節約していたりとかもあったのでひさびさ。 pic.twitter.com/yO9eZ743oP— 【非公式】ザックバラン ライブ情報(ザックバラン) (@zac_baran_live) June 21, 2019 ヨーコ・シオザキさんの定期ライブ。…

運動不足のぼくがSwitchのfit boxingはじめて1週間

どうも、万年運動不足のid:minemuracoffeeです。以下のような意識で生きています。 健康診断の問診票記入、生活習慣改善の項目は「改善するつもりはない」の番号を書くときパンクで誇らしい気分になる— ミネムラ珈琲@ITラノベ『転生したらスプレッドシートだ…

ゾンビと日経新聞

定期的に日経新聞はゾンビを比喩にもってくる。今日だってそうだ*1。 www.nikkei.com ゾンビ企業、ゾンビ金融、ゾンビ社員、いい加減にしてくれ。「お?ゾンビ映画?」と一瞬ココロときめかせて失望させるのはやめてくれ。 ムカつくので調べた。日経新聞での…

外資系投資銀行のエクセル仕事術の作法をGoogleSpreadsheetsでやってみた

スマートニュースのオウンドメディアの記事を読んで、「エクセルの鬼」熊野さんの話がむちゃくちゃ面白かったので本を買ってみた。 ビジネスエリートの「これはすごい!」を集めた 外資系投資銀行のエクセル仕事術???数字力が一気に高まる基本スキル作者: 熊…

Vtuber残業

2日前、作業が終わらなかったので今日もやっている。 www.minemura-coffee.com 全然気づかなかったけどこの前飲んだのは低アルコール飲料だった。騙された。(2本飲んだ) 悔しいので今日はこれ。 水曜日のネコ 350ml×24本出版社/メーカー: ヤッホーブルーイ…

飲酒残業

ほどよく頭がほぐれた状態で仕事をしたい時があって、いままさにビール飲みながら仕事をしている。たまにこういうことをやるんだけど、帰宅が遅くなるのが欠点。 そう思ったけど、別に業務上致し方ない理由ということでこういう作業をしたいときは昼からビー…