ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafe UG店主日記 2018/2/25

前回の営業では途中でコーヒーが売り切れになってしまい大変申し訳ございませんでした。 売り切れたのはだいたい9時半ごろ。提供で10杯目。毎回基本的には200グラム仕入れているのですが、試飲を加味するとだいたいこのぐらいで売り切れる傾向にあります。 …

Cafe UG 営業情報 2018/2/25

こんばんは。明日も18時からお店開けています。 今週は仕事で東京に出張していたので、豆の仕入れも東京からです。 www.minemura-coffee.com 恵比寿にある猿田彦珈琲。4,5年ほどまえは恵比寿で働いていて、時々昼休みに豆を買いにいっていました。 いまは店…

出張日記

水曜日から仕事で東京出張していた。7時過ぎの新幹線でスタート。 おおむねMTG漬けで夜は会食。焼肉食いたいなと思っていたら焼肉で最高の気分。話も弾んだし。 ホテル横の異様に安い居酒屋に一人で入って不安 ミネムラ サトシさん(@minemuracoffee)がシェア…

食欲

うまいものをたらふく食べたい。そういう原初的な欲求がある。 年末ぐらいにちょっと体重増え気味なことに気づいて以来、ランチでは白米をさけて玄米をごく控えめに。飲んでるときも食べ過ぎないように。そういう生活を送ってきた。結果として体重は減りはじ…

なにもわからないけどドラマ見てる

昨日ぐらいから見ているけど、フランス語で字幕見ないと何言ってる全くわからない。ウィスキー飲みながらネット見ながら流しているから字幕もまともに見ていない。 もう森へは行けないメディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る さっきからなにか洞…

Cafe UG店主日記 2018/2/18

昨日の日記です。ひさびさにカウンター満席、ありがとうございました。 リバーサイドカフェきました pic.twitter.com/fNX50o1WD8— 桐生あんず (@anzu_mmm) 2018年2月18日 バレンタイン限定ホットチョコレートは昨日まででした。コーヒー酒はレギュラーメニュ…

40ぐらいになったら夜のバーでも帽子やサングラス書けてる人間になりたい

ブルースを聞いていてふと気づいたけどサングラス着用率が60%、帽子着用率が80%だった。 セカンドステージ ミネムラ サトシさん(@minemuracoffee)がシェアした投稿 - 2月 17, 2018 at 3:38午前 PST そういうオトナに僕もあと15年か20年ぐらいしたときになっ…

Cafe UG 営業情報 2018/2/18

こんにちは。今日も18時からCafe UGオープンです。 本日の豆はCLAMP COFFEE SARASAからエチオピア深煎り。二条城のすぐ南。いつもいく二条の美容院の帰りにどこかないかと聞いた所教えてもらいました。 押小路通方面から南に行くと、GoogleMapを見ていてもど…

スナック料理と音楽とマーケティングと春のメタボ岡崎

仕事終わりにザックバランで飲んでいた。今日のライブはヨーコ・シオザキさん。 晩御飯食べながらのんびりと。 ミネムラ サトシさん(@minemuracoffee)がシェアした投稿 - 2月 16, 2018 at 3:16午前 PST 毎月第三金曜日なんだけど僕はこの日が結構好きだ。と…

Cafe UG店主日記 2018/2/11

こんにちは。 昨日はバレンタイン特別メニューでホットチョコレートをお出ししていました。 温かくて甘いものは、疲れた頭と身体にききますね。来週もやるのでぜひ飲みに来てください。(写真がない!!) ブログ見て東京からの出張ついでにご来店いただけた…

飲酒解禁の週末

金曜はザックバランで飲んでました。 マスターインフル明けのザックバラン ミネムラ サトシさん(@minemuracoffee)がシェアした投稿 - 2月 9, 2018 at 3:13午前 PST 月曜に体調崩してこの日まで飲まなかった。 月曜以来の酒に泣いてる https://t.co/aF1prla5v…

Cafe UG営業情報 2018/2/11

おはようございます。本日の営業情報です。 本日のコーヒーは下鴨のカフェ・ヴェルディからマンデリン。 カフェヴェルディで遅めのモーニング ミネムラ サトシさん(@minemuracoffee)がシェアした投稿 - 2月 9, 2018 at 6:01午後 PST 昨日朝ごはんがてらに仕…

氷の上に立つように

うちのユニットバスは本当に寒い。そして床が本当に冷たい。最近はトイレに行ったときはできるだけ素早くことを済ませて立ち去る。足が冷えて仕方がない。温度計ってないけど、あの床は0度わってるんじゃないだろうか。それこそ氷の上に立っているような状態…

Cafe UG店主日記 2018/2/4

寒さが戻ってきましたね。店主はこの日の翌日から体調を崩して会社を休むなどしておりました。皆さんも気を付けて。 www.minemura-coffee.com テストで作っていたのですが、新メニュー、コーヒー酒を正式にお店で出し始めました。 コーヒー酒おいしい Takayu…

体調不良

朝から頭痛と寒気がしていたが、そこまでってほどでもなくて出社。しかし昼飯を食っても一向にだめで昼休みはダウン。体温計で測ってみるが、なんだか失敗して35℃くらい。 潔く午後一で早退。再度熱を測ると平熱より低いくらい。インフルではなさそうなので…

リバーサイドカフェ、1日で2回行った

今週も釣りに行かなかった。チャンスと思ってリバーサイドカフェの土曜朝枠のうどんを食べに行った。 朝からカウンターで会話しながらご飯をたべるのはコミュニティ感があって身も心も温まる。 キッチンくじら、食べに行ったらむちゃくちゃ混んでたのでお弁…

Cafe UG営業情報 2018/2/4

こんにちは。先週までは「こんな寒い中店を開けるのか・・・」と弱気になりながら出かけていましたが、今日はいまのところ天気もよく、やる気が満ち溢れています。 本日の営業情報です。 豆の仕入に昼休み行って帰ってきたら、同僚に「節分の豆撒き用ですか…

ギャンブル

bitcoinが会社のチーム内で盛り上がってしばらく経つ。僕は手を出していなくて、「阿鼻叫喚」という状況になってから買おうと思っていた。 今日の夜、なんとなくSNSを見ていたらそんな感じがしたので10万ほど買った。酒を飲みながら。映画を見ながら。 FXは…

メキシコ料理屋でブルース聞いた

近くで行きつけのメキシコ料理屋でライブがあるというので行ってきた。 CDも買ったので今度店で流そうかなと思う。大抵はAmazonMusicのエレクトロニカステーションを流しているけど、そういうのもいいかも。 永井“ホトケ"隆のブルースパワー・ラジオ・アワー…

カリギュラの狩りシリーズ面白い

Amazonプライムビデオでカリギュラをみている。ドラマばかりであんまりバラエティは見ていなかったのですが、美容院で喋っていて東野が狩りをするシリーズが面白いと聞いたからだった。 東野、鹿を狩る Vol.1 「山の掟」メディア: Amazonビデオこの商品を含…

Cafe UG店主日記 2018/1/28

数日経ってしまいましたが前回の日記です。 6時のオープンから8時まで全くお客さんが来ず・・・。 こんな日はどうしたものかなと思ったのですが、せっかくなのでカウンターに腰掛けてCafe UGを堪能することにしました。コーヒーを飲んだりウィスキーを飲んだ…